マッサージ 大山指圧治療院

ご予約状況やキャンペーンなどの情報や、健康に関する最新情報をお伝えいたします。

骨折した事例 7/29 (日) 初めて割引

医業類似行為


つらい肩こりや腰痛の症状にお困りで、様々な治療院にいらっしゃる方は、是非判断材料の一つとしていただければ幸いです。






にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ
にほんブログ村



ご訪問いただきまして誠にありがとうございます。




事故の事例



骨折した事例 【事例9】腰が痛かったが大みそかで病院が閉まっていたので、「整体院」で施術 を受けた。


腰の痛みは2~3日でとれたが施術後に胸の痛みが回復せず、病院で、ろく軟骨骨折と診断された。 (事故発生 H25 年 12 月 40 歳代女性)



【事例 10】「サロン」でリンパマッサージを受けた。


強力マッサージをうたってい るので、施術中の痛みはそんなものだと思っていたが、ろっ骨を骨折しており全 治1か月かかった。 (事故発生 H28 年1月 20 歳代女性)



その他の事例 【事例 11】あん摩マッサージ指圧師の資格がない者が施術を行う「マッサージ店」 で、施術中に感じた痛みは伝えなかったが、施術後に足が痛く歩けなくなった。


翌日、医師に太ももの筋肉が切れていると診断され、回復に2か月以上要した。(事故発生 H26 年6月 60 歳代男性)



【事例 12】普段から通っている「リラクゼーションサロン」で、いつもの倍の時間のハンドマッサージを受けた。


数時間後に両腕が赤く腫れ痛みが出始めた。


医師 に内出血で全治3週間と言われた。 (事故発生 H27 年9月 40 歳代女性)



【事例 13】小顔に矯正するという美容マッサージをクーポンサイトで申し込み、施 術を受けた。


強い力で顔を押され、3日たっても痛みが消えず、医療機関で打撲 と診断された。 (事故発生 H27 年 12 月 20 歳代女性)





ご参考 なぜ国家資格が必要なのでしょうか?



整体やカイロプラクティックは法に基づかない医業類似行為になり、無届医業類似行為とも言われております。



同じ医業類似行為でも、鍼・灸やあん摩マッサージ指圧の場合ですと「あはき法」に基づいて営業をしなくてはなりません。



整体の場合は基準となる法律がありません。



規制する法律が無いから何でもしていいのか?ということになりますが…



当然そういう訳ではありません。



医業を営む者は医師法に基づいて、医業類似行為を営む者はあはき法に基づいて、柔道整復師は柔道整復師法に基づいて業務を行います。





リフレッシュタイム201 


無資格者が行う施術行為は医療行為ではないため、事故はややもすれば傷害行為に該当するおそれがあります。


それほど法的な資格の有無は重要であるということを改めて認識して頂きたいと思います。



クーポン券を集めて商品Get

■ご予約割引や、Netクーポンをご利用なさって、割引券を大切に保管して下さい。商品と交換させていただきます。

クーポン券10枚で筋肉の疲労回復に効果的なミネラル入浴剤エプソムソルト・お料理からお掃除までお役立ちの重曹・クエン酸など500円相当分をご用意いたしました。

今回は、割引券の有効期限がきれていても結構です。


つら~い肩こり・腰痛は、私たちの大敵です。
圧マッサージでコリをほぐして快適な毎日を!



 






◆様々な治療院に通われているお客様には、それぞれに抱えていらっしゃる症状もございますが、セカンドオピニオンサービスとして、ご利用いただけることもお勧め致します。



ご予約状況です  7/29 (日)


10時△ 11時△ 12時〇 13時〇14時〇 15時〇 


16時〇 17時△18時〇 19時△ 20時- 21時-


 (受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了)



ご予約でふさがってしまい、お待たせしたり、お断りする場合がございます。
 大変申し訳ございません。お早目にご予約いただけますと幸いです。




ご予約・お問合せ   03-5966-5553





リフレッシュタイム  10時~13時  


 60分コース以上  10%Off W割 20%Off   10時以降のお時間で、2名様ずつお受けできます。



14時~16時 の時間帯は比較的空いていますので、 ゆったりと施術を受けたいお客様には、お勧めです。
 
午後のお時間は、 2~3名様ずつ、合計10名様までお受けできます。



ペア割202




ペア割


お二人様以上でお越しのお客様は、60分コース以上



20%Off  4,000円→3,200円




タウンノート東京  ご案内


 すぐわかる大山指圧マッサージ 国家資格者在籍数 区内No.1の治療院です





Netクーポン


全コース 10% 割引
更に、60分コース~タイムサービスと併用割引
W割
 60分 ¥3,200この画面をご提示いただくか、ご予約の際、ブログ(HP)を見たとお伝えください。
(期限 今月末)
皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。



初めてのお客様102



人情報 ホームページに移動します 最新情報をご案内いたします


採用情報 (施術者全員国家資格者です) 



ホームページをご覧ください  板橋区 大山指圧マッサージ治療院




ご予約・お問合せ   03-5966-5553



大山指圧マッサージ


Facebookページも宣伝





logo_facebook[1]始めました

 


twitter[1]始めました  





メールでのお問合せ   お問合せメールフォーム
   


 
engage(エンゲージ)に掲載いたしました 下記バナ-をクリックしてください👇
 




engage




にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する