マッサージ 大山指圧治療院

ご予約状況やキャンペーンなどの情報や、健康に関する最新情報をお伝えいたします。

アレルギー物質を含む加工食品の表示ハンドブック 12/22 (火) 感謝Day ネットクーポン

アレルギー物質を含む食品に関する表示



事業者が行うべき情報提供とは、どのような方法で行うべきでしょうか?
製造元となる事業者は、ラベル表示のみで全てのアレルギー物質に関する情報が伝達されることは困難であることを常に想定しつつ、アレルギー表示を必要とする特定原材料等、更には、これら以外の原材料についても、電話等による問い合わせへの対応やインターネット等による正確な情報提供などを行うことができる体制を整えることが求められています。
各事業者の皆様において、商品の仕入れの際にその仕入れ先から商品に関する詳細な情報提供を受け、その情報を整理し、消費者からの問い合わせ時に迅速に回答できる体制を整えるように努めることが重要です。



(2)その他、併せて、消費者等から特定原材料及びその他の、製品に使用した原材料について問い合わせがあった際は、速やかに回答できる体制を整えることが望ましいです。(3)また、食物アレルギーに対する社会的な認識を高めることが、今後のアレルギー表示の実効性をより効果のあるものとするものと考えて、消費者庁では、「アレルギー物質を含む加工食品の表示ハンドブック」を作成していますので、そちらも御参照下さい。


ご参考 食物アレルギー研究会


F1472.jpg


つら~い肩こり・腰痛は、私たちの大敵です。
たまった疲れはコリとなり益々姿勢が悪くなります。
そのコリの悪循環ををイッキに解消!
足をお運びいただける皆様の元に健康をお届けしたいといつも考えています。
圧マッサージでコリをほぐして快適な毎日をお過ごしください(^_^v

◆様々な治療院に通われているお客様には、それぞれに抱えていらっしゃる症状もございますが、セカンドオピニオンサービスとして、ご利用いただけることもお勧め致します。



今週の月~金曜日
オールタイムサービス
を実施いたします。
60分コース以上 10%Off 
クーポンご利用で
W割 20%Off
 4,000円→3,200円
(税込)


毎週

曜日

は 

感謝Day

ご来院のお客様に、サービス券(10%Off)を進呈いたします


さらに、初めてのお客様には、もう1枚プレゼント!


ご予約割引や、Netクーポンをご利用なさいますと、更に、お得になります


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。