マッサージ 大山指圧治療院

ご予約状況やキャンペーンなどの情報や、健康に関する最新情報をお伝えいたします。

静岡県の取り組み(2) 10/15 (日) 初めて割引

医業類似行為


つらい肩こりや腰痛の症状にお困りで、様々な治療院にいらっしゃる方は、是非判断材料の一つとしていただければ幸いです。



にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ
にほんブログ村



ご訪問いただきまして誠にありがとうございます。


整体やカイロプラクティックは法に基づかない医業類似行為になり、無届医業類似行為とも言われております。


同じ医業類似行為でも、鍼・灸やあん摩マッサージ指圧の場合ですと「あはき法」に基づいて営業をしなくてはなりません。


整体の場合は基準となる法律がありません。


規制する法律が無いから何でもしていいのか?ということになりますが…


当然そういう訳ではありません。


医業を営む者は医師法に基づいて、医業類似行為を営む者はあはき法に基づいて、柔道整復師は柔道整復師法に基づいて業務を行います。





岡県(2)


※国の資格制度がない医業類似行為業


カイロプラクティック、整体などのいわゆる民間療法は、国の資格制度がない医業類似行為です。


いわゆるカイロプラクティック療法に対する取扱いについて
カイロプラクティックと称して多様な療法を行う者が増加していますが、同療法による事故を未然に防止するため、カイロプラクティック療法に対する取扱いについては、以下のとおりとされています。



禁忌対象疾患の認識


カイロプラクティック療法の対象とすることが適当でない疾患としては、一般には腫瘍性、出血性、感染性疾患、リュウマチ、筋萎縮性疾患、心疾患等とされているが、このほか徒手調整の手技によって症状を悪化しうる頻度の高い疾患、例えば、椎間板ヘルニア、後縦靭帯骨化症、変形性脊椎症、脊柱管狭窄症、骨粗しょう症、環軸椎亜脱臼、不安定脊椎、側彎症、二分脊椎症、脊椎すべり症などと明確な診断がなされているものについては、カイロプラクティック療法の対象とすることは適当でないこと。



一部の危険な手技の禁止


カイロプラクティック療法の手技には様々なものがあり、中には危険な手技が含まれているが、とりわけ頸椎に対する急激な回転伸展操作を加えるスラスト法は、患者の身体に損傷を加える危険が大きいため、こうした危険の高い行為は禁止する必要があること。



適切な医療受療の遅延防止


長期間あるいは頻回のカイロプラクティック療法による施術によっても症状が増悪する場合はもとより、腰痛等の症状が軽減、消失しない場合には、滞在的に器質的疾患を有している可能性があるので、施術を中止して速やかに医療機関において精査を受けること。



誇大広告の規制


カイロプラクティック療法に関して行われている誇大広告、とりわけがんの治癒等医学的有効性をうたった広告については、「あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師等に関する法律」又は「医療法」に基づく規制の対象となるものであること。



参考 


https://www.pref.shizuoka.jp/kousei/ko-410/iryou/hari.html




ご参考 なぜ国家資格が必要なのでしょうか?



 毎週土日曜日は、国民生活センターなどによせられた、最近の問題点をご紹介してまいります。


月曜から金曜日は、従来通り健康に関する情報をご紹介して参りますので、今後ともよろしくお願い致します。


リフレッシュタイム201 


無資格者が行う施術行為は医療行為ではないため、事故はややもすれば傷害行為に該当するおそれがあります。


それほど法的な資格の有無は重要であるということを改めて認識して頂きたいと思います。



クーポン券を集めて商品Get■ご予約割引や、Netクーポンをご利用なさって、割引券を大切に保管して下さい。商品と交換させていただきます。クーポン券10枚で筋肉の疲労回復に効果的なミネラル入浴剤エプソムソルト・お料理からお掃除までお役立ちの重曹・クエン酸など500円相当分をご用意いたしました。今回は、割引券の有効期限がきれていても結構です。


つら~い肩こり・腰痛は、私たちの大敵です。
圧マッサージでコリをほぐして快適な毎日を!



 







◆様々な治療院に通われているお客様には、それぞれに抱えていらっしゃる症状もございますが、セカンドオピニオンサービスとして、ご利用いただけることもお勧め致します。



ご予約状況です   10/15  (日)


10時△ 11時△ 12時〇 13時〇14時〇 15時〇 


16時〇 17時△18時〇 19時△ 20時△ 21時-


 (受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了)


ご予約でふさがってしまい、お待たせしたり、お断りする場合がございます。
 大変申し訳ございません。お早目にご予約いただけますと幸いです。




ご予約・約お問合せ   03-5966-5553





リフレッシュタイム  10時~13時  
 60分コース以上  10%Off W割 20%Off   10時以降のお時間で、2名様ずつお受けできます。


14時~16時 の時間帯は比較的空いていますので、 ゆったりと施術を受けたいお客様には、お勧めです。
  午後のお時間は、 2~3名様ずつ、合計10名様までお受けできます。



ペア割202




ペア割


お二人様以上でお越しのお客様は、60分コース以上
 20%Off  4,000円→3,200円




タウンノート東京  ご案内


 すぐわかる大山指圧マッサージ 国家資格者在籍数 区内No.1の治療院です





Netクーポン

全コース 10% 割引更に、60分コース~タイムサービスと併用割引W割 60分 ¥3,200この画面をご提示いただくか、ご予約の際、ブログ(HP)を見たとお伝えください。(期限 今月末)皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。


初めてのお客様102



人情報 ホームページに移動します 最新情報をご案内いたします


採用情報 (施術者全員国家資格者です) 



ホームページをご覧ください  板橋区 大山指圧マッサージ治療院




ご予約・約お問合せ   03-5966-5553



大山指圧マッサージ


Facebookページも宣伝





logo_facebook[1]始めました

 


twitter[1]始めました  





メールでのお問合せ   お問合せメールフォーム
   
 
engage(エンゲージ)に掲載いたしました 下記バナ-をクリックしてください👇
 

engage




にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ
にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。